負け続けの悪戦苦闘のトレード日記
私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
連休前のせいか利益出しで上値が重い
2006年 01月 06日 (金) 10:47 | 編集
 昨日益出しした東邦亜鉛が窓あけ下落して始まり、昨日の決断は正しかった。しかし、その後勢いよく反発し昨日の終値を軽く上抜いて、高値近辺でもみ合いを続けている。それを見て、勢いのある株は観察リストからははずさない方が良いと思った。
 
 ダイエーも勢いが良く、3650円円迄急上昇。再上昇を期待して、反落後の反発時点の3530円で200株を買い建て。しかし、2日続けての上昇からか大変上値が重い。

 昨日じりじり上昇していたホソカワミクロンを利益確定売りで下落して反発を見せた後の1150円で1000株買い建て。

 しかし、両銘柄の参入がその日の高値を越えてきたらというルールを無視しての参入だったので、思い通りに上がらない。やっぱり駄目だった。もう、何度もこの失敗をしているのに!! 今後はこのルールを絶対に守りたい。

 午後の取引...今日は完全に銘柄の選択ミス、非鉄金属銘柄の選択をすべきだった。

 ダイエーが午前のもみ合いからじり安で下落をたどる。途中、3480円で半分の100株損切り。その後昨日の終値3350円を付けた後反発。

 ダイエー:-5000円

 反省...今日はゆっくり待って、午後とかに参入をしようなどと開始前は考えていた。が、場が始まるとすっかりそんなことは頭から飛んでいた。後、何故か焦点が定まらず、冷静にどの業種が活況かの見極めができなかった。

 昨日から半導体関連銘柄が非常に強い動きを示している。しばらくこれをウオッチしよう。
スポンサーサイト
copyright (C) 私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。