FC2ブログ
負け続けの悪戦苦闘のトレード日記
私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ
今日ももみ合い
2006年 02月 09日 (木) 10:01 | 編集
 昨日売り建てた住友鉱山が1626円で寄り付き、そのまま上昇。金価格も安く、これが収まれば下がるだろうと思って待ったいたが、いっこうに下がらずむしろ反発の兆し。結局1652円の高値で損切り。
 
 住友鉱山:-28000円

 米国株が上昇したので東京エレクトロンを昨日の高値を抜いてきた8760円で200株買い建て、しかし、買いが続かず反落。

 どうも参入が早すぎるようだ。40分から45分くらい待たないと今の地合では反対にいってしまう。

 住友鉱山はやっぱり損切りが早すぎた。前引け一分前迄に1628円迄下落。朝方上昇して、その後戻り売りで下落するだろうとの予想もしなかったわけではなかったのだが....

 午後の相場...やはり戻り売りで上値が重い。

 住友鉱山は14時過ぎにそれまでの安値を下抜き、更に昨日の安値を下抜いていて、自分の目標であった1600円も30分過ぎに下抜いた。反発したからといって慌てて動くのではなく、相場動向をよく吟味して待つことも大事。

 自分の相場の地合の判断が全くなっていない、今日の様なときは買いは絶対にやるべきでないのに、上がったと見るや買い参入してしまう。反省すべし。
スポンサーサイト



copyright (C) 私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ all rights reserved.
designed by polepole...