FC2ブログ
負け続けの悪戦苦闘のトレード日記
私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ
午後上昇するも昨日終値手前で足踏み
2006年 10月 03日 (火) 15:07 | 編集
 パシフィックマネジメントは高値をとるも、13時30分過ぎには下落を見せ始め、それまでの揉み合いの下限を抜けたので30.5万円で脱出。
 
 パシフィックマネジメント:+15000円

 5連騰でボリンジャーバンドの上辺を大きく上抜き、5日前から20%も上がっているので、そろそろ益出しで下げてくる頃だと思ったけど、その後30万円を下値として反発。30万円で買いを試みるが余力が足りなかった。残念。

 最近スウィングで対応しようとしているがどうも我慢が足りない。今日も30万円が下値支持線と分かっていても我慢できず、すぐ脱出してしまう。利益の最大化を図るにはスウィングが大事なのに。
スポンサーサイト



日経平均は益出しで下落
2006年 10月 03日 (火) 10:29 | 編集
 昨日書いたとおり今日は益出しで下落、日経平均は一時100円安。しかし、アップトレンドの流れは変わっているわけではないので押し目買いのチャンス。

 パシフィックマネジメントを昨日益出ししなかったことを後で後悔したが、その心配は的中。今日安く始まり29万円円まで下げて急反発。我慢しようと思ったが、途中これ以上下げては困ると思い、29万円の最安値で益出し、これは浅はかな判断でした。

 パシフィックマネジメント:+7000円

 その後株価は下がるどころか順調に上昇。途中、昨日の終値の29.4万,29.5万、29.7万などなど何度か新規買いを試みたけど、安く買おうとしても上手くいかない。さすがに30万円で3株買い建て。結局安値から1万円も高いところでの参入となってしまった。いつも思うけど、参入がへたくそだ。
copyright (C) 私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ all rights reserved.
designed by polepole...