FC2ブログ
負け続けの悪戦苦闘のトレード日記
私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ
三菱マテリアルが鉛建値を値上げ
2006年 10月 17日 (火) 21:40 | 編集
 16日に三菱マテリアルが10月分鉛建値を1万3千円値上げして22万9千円にしました。亜鉛、鉛、錫、ニッケルが高値更新を続けているそうです。世界的な景気拡大で更に需要の増加が見込まれ、生産障害で需要の伸びに生産が追いつかないそうです。

 東邦亜鉛、大平洋金属、DOWA HDなどの資源関連/非鉄金属株は今日も上昇です。今後も業績の上方修正が期待できると思います。
スポンサーサイト



東邦亜鉛は上昇
2006年 10月 17日 (火) 15:55 | 編集
 昨日高値を付けて益出し下落した持ち株の東邦亜鉛は、今日の指数の下落をよそに、しっかり上昇してくれ35円高の954円で大引け。他の資源銘柄も上昇してこのセクターの強い事が良くわかる。

 株価は土曜日の予想通りの展開となりました。昨日大幅上昇した銘柄は今日は一転して値を下げ、指数は昨日作られたギャップに邪魔されて午後の反発も力不足でした。
 
 一方、不動産は朝方は昨日の終値より下がる場面も見られましたが、東京建物以外の銘柄は殆ど前日比プラスで終えている。なんで?と思うけど、過去5回ほどトライした1370円の壁が厚いようです。米国市場の大幅反発がなければこの壁を越えるのは難しいかもしれません。

 でも、東邦亜鉛には昨日はがっかりさせられましたが、今日は久しぶりに嬉しい気分です。含み益は29991円。明日もこの調子が続くように...
copyright (C) 私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ all rights reserved.
designed by polepole...