FC2ブログ
負け続けの悪戦苦闘のトレード日記
私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ
ソースネクストはストップ高
2006年 12月 25日 (月) 15:09 | 編集
 午後43.8万円迄上昇した後、指数の横這いとともに43.3万円迄下げ、分足チャートの25本足平均線が43.2万円当たりに走っていたので、逆指し値を43.1万円に設定。14時10分前にストップ高となり、その後ストップ高買い気配で推移。

 久しぶりにストップ高まで言ってくれて大変嬉しい。最近の買いは少し上がるとすぐ益出しで下げるので面白くなかった。

 東京建物はご多聞にもれず下げて、1315円で大引け。

 大引け前に業績修正で急騰していた日本金属工業を428円で1000株買い建て。410円を越えてからの再上昇時に買いたかったが、腹ごしらえの為にしばらくコンピューターを離れたら、426円前後になってました。これは明日の窓開け上昇を期待しての買いです。

 東京建物:   含み損  -57000円
 ソースネクスト:含み益  +29000円
 日本金属工業: 含み無し

 同業の日本冶金工業も同様に急上昇してました。
スポンサーサイト



最後の週で益出し優先
2006年 12月 25日 (月) 11:02 | 編集
 住友金属工業は朝方は窓開け上昇して510円をつけた後、益出しで下落したので、505円で見切りをつけて脱出。先日の日経で鉄鉱石の価格上昇ニュースで収益悪化を懸念した売りに押されているようです。マイナスにしてはいけないのでこの決断は正解だと思ってます。その後株価は501円迄下がってます。しかし好業績期待は変わらないので、これは一時的な下落と思っています。

 Long:住友金属工業 +4000円

 今日は最高の短期の空売り日ですね。でも、私は昨日買い候補に上げていた内のソースネクストに41.1万円で一株買い建て参入。首尾良く上昇してくれてますが、43.6万円が抵抗線となり反落してます。42.5万円迄下がり、脱出を考えましたが、戻して前引けは43.1万円です。

 ダスキンも上昇、MonotaRoも昨日の高値を上抜きはしましたが、前引けは昨日終値近辺でした。

 追伸:なんでこんな軟弱な相場なのに空売りをやんないの?とか思われるでしょうが、直近IPO 銘柄で試してみたかったし、前日の上昇率の大きさが魅力でした。もちろん、空売り候補はたくさん用意してあって、今日みんな下がってますが、買いの方が慣れているというのも一つの理由です。
copyright (C) 私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ all rights reserved.
designed by polepole...