FC2ブログ
負け続けの悪戦苦闘のトレード日記
私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ
午後はもみ合い症状から引けにかけて急落
2007年 02月 02日 (金) 15:07 | 編集
 日興コーディアル証券を買おうとしたが、午前の最後の余分な空売りトレードで余力が無くなり出来なかった。株価はその後急上昇した。あ~あ、今後は弾はよく吟味して使うようにしようっと。

 次に捜したトレード候補はよみうりランド。かなり上げていたが、今日の不動産及び含み資産関連銘柄の強さに賭けて680円で1000株買い建て参入。

 この株は685円の高値更新後益出しで急落、667円をつけた後反発し695円迄上昇。しかし直後から急落し674円に。えっ、どうしよう、どうしようと躊躇していたらあっという間に急落し、先物指数が下げてきていたので678円で損切り。
 
 よみうりランド:-2000円

 全く馬鹿なことをしてしまった。プラスをマイナスにすることこそ絶対に避けなければならないことです。月曜に上昇を期待できるかもしれませんが、日経平均が昨年来高値を付けて、そろそろ下げる事も考えられるので安全を考えて損切りです。

 さんざんでしたが、今日唯一の英断はガンホーオンラインを損切りしたことです。株価は続落して54.2万円で終了しました。
スポンサーサイト



先物は強い動き
2007年 02月 02日 (金) 10:40 | 編集
 先物が上昇。55万円が下値だとは思っていても、持ち越したガンホーがもし昨日の安値を更新したら損切ろうと決意を固めていたら、反発してくれた。57万円迄上昇したが、買い気配が56.6万円で上がってこず、動きが止まったので56.6万円で損切り。

 ガンホーオンライン:-82000円

 この損は痛かった。今回で痛感したのは、新興銘柄は一度下がり出すとなかなか戻ってこないし、貸借銘柄でないと特にそれが言えることだ。もちろん地合にもよるが、日経225銘柄なら必ず押し目買いが入り株価は戻すが、新興銘柄や小型株にはそれがないので、買いの持ち越しは225銘柄に、売りは新興銘柄にしようと思う。それに新興銘柄の空売りは成功率が高いように感じる。

 さっそくネットメディアグループに2株空売り参入。84.7万円で空売った後、株価は82.7万円をつけて反発。また下がるのではと待っていたが83.5万円で脱出。

 ネットメディアグループ:+24000円

 昨日持ち越したゼンテックテクノロジーは38万円で寄りついた後、もみ合いながら下落し、37万円をつけた後再度レンジ内の動きを呈したので37.2万円で買値同値撤退。

 ネットメディアが10時過ぎに戻り高値から下落をみせ、もみあいで長い上髭を5分足で2本続け、その後株価が下げを見せたので83万円で1株空売り。82.5万円迄下げたがまた戻してきたので83万円で脱出しようと成り行き戻し注文。ところが注文が集中したのか約定は83.3万円迄上がってしまった。全くの不注意だった。また参入も前回の失敗にもかかわらず同じ間違いを犯した。

 ネットメディア:-3000円

 でもあまり空売りをしたことがなかった自分にとって貴重な経験になったと思う。一方、新興とかに関係なく今日も不動産は大幅高。
copyright (C) 私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ all rights reserved.
designed by polepole...