FC2ブログ
負け続けの悪戦苦闘のトレード日記
私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ
東京建物を空売り
2007年 02月 05日 (月) 14:45 | 編集
 相場に逆行して上昇していた東京建物が1580円をつけた後反落、即参入しようか、ちょっと待とうか躊躇している内に更に下げてきたので1571円で指し値売り。が約定できず、成り行きで1568円の買い物に注文をぶつける。約定した後、株価は何とか下げるが1559円をつけた後戻してきて脱出か持ち越しか悩んだ末、今晩のISM非製造業指数の発表があるのでやめて1566円で脱出。勢いがある株なのでなかなか下がらない。明日また挑戦します。

 東京建物:+2000円

 午前中に友人の一人からオリコンを買ったという連絡があり、チャートを見たら上昇していた。昨日一応日足で50日移動平均線で下げ止まった感があったので、買い候補とは考えていたのだが、今週は空売りと考えているので今朝見向きもしなかった。85800円で10株買い建て参入。株価は乱高下を繰り返しながらじりじりと上昇し目標の87000円で利益確定。

 オリコン:+12000円

 彼のメールで儲けることが出来た。感謝!感謝! でもこの株は日中にチャートを見ていると心臓が悪くなりそうで、スウィングでやった方が気が楽と思った。まっ経験で慣れるかもしれませんけどね。

 今日の空売りは上手くいかなかったが、候補に上げた銘柄は午後になって下落していて自分の選択に間違いはなかったと一応気持ちを納得させた。空売りもある程度の忍耐が必要なのかも。
スポンサーサイト



日経は安値後もみ合い、新興市場は...
2007年 02月 05日 (月) 10:45 | 編集
 寄り付きの新興市場は大きく窓あけ下落で始まるものが多かったので、昨日空売り候補に上げた銘柄への参入は見送った。やはり、懸念は当たって殆どの銘柄は上昇し、特にネットエイジグループは30分後には急騰し、安値80.5万円から88万円をつけた。そしてその後も続伸だ。3市場とも指数が反発し、数日間の下落から押し目買いが入ったと言うことのようです。

 大阪証券取引所を64.7万円で2株空売り。もう少し早く入りたかったが、タイミングが遅れた。その後45分過ぎに反発の動きを見せたので、あきらめて成り行き戻し。64.5万と64.4万円で約定。

 大阪証券取引所:+5000円

 東証一部銘柄の方が下げが大きいものが多いようで、市場の選択を間違えたようです。空売った銘柄も思ったより下げず、負けた気分。気を取り直して午後に頑張ろう。
copyright (C) 私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ all rights reserved.
designed by polepole...