FC2ブログ
負け続けの悪戦苦闘のトレード日記
私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ
候補銘柄を捜して...
2007年 02月 12日 (月) 09:20 | 編集
 買い、売りそれぞれの候補を捜していたら、日本たばこ産業が金曜日に下落していた。何故だろうとニュースを見てみると、野村證券が格下げした為に売られたようですが、モルガンスタンレー証券がアウトパフォームを継続し、55.5万円から61万円に引き上げています。なのに、何故売られるの?

 穿った見方かもしれないですが、モルガンスタンレー証券はこの株を大量に保有しているので、株価を引き上げたくてこの推奨情報を出したんだと思います。以前から言っている様に、証券会社やアナリストの推奨はすぐには信じていけないのです。

 自分の見解では、チャート的にも売り推奨。テクニカル的にも売りです。金曜は空売り参入の絶好機だったのにも関わらず、リストには登録していても見向きもしなかったのは残念。買いばかりに気持ちを奪われてました。

 まだまだ他に色々あるかもしれません。だから、私は自分の経験、チャート、その時の業績、経済状況を判断してトレードを行っています。以前証券会社のコメントを信じて何回も大損をしてますから。
スポンサーサイト



copyright (C) 私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ all rights reserved.
designed by polepole...