FC2ブログ
負け続けの悪戦苦闘のトレード日記
私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ
午後は急遽外出
2007年 02月 19日 (月) 16:32 | 編集
 午後は予定変更で外出した。確定申告です。損失繰り延べの為にやっておかないと来年利益が出たときに控除が出来ませんから。損失控除分をしっかり利用するべく今年はしっかり稼ぐようがんばります。

 失敗だったのはその間に持ち株がかなり下がってしまったこと。今日の様子ではあまり下がらないかなと思っていましたが甘かったです。

 今日買い建てのヤマダ電機は外出して暫くで高値10800円をつけていて、これは自分の目標だった。また戻るかもしれないと10800円に指し値戻し注文をケイタイ経由で出しておいたが、無駄骨でした。

 保留銘柄
  買い建て  リソー教育 含み益  +32000円
  買い建て  ヤマダ電機 含み益  +1200円

 明日は下げそうな感じなので早々に処分しようと考えていますが、上手くプラスに行きますように。
スポンサーサイト



一部予想が外れた
2007年 02月 19日 (月) 10:51 | 編集
 不動産が低迷すると予想としたが今日はそれに反して上昇、でもやはり電力は下げています。銀行も連騰の後で益出しで弱含み。しかし、東京建物はMACDがシグナルを下抜いているので、時間の問題で下げトレンドに入ると思っています。もう一つ予想外なのは鉄鋼、非鉄が大幅上昇。やはり、強い鉄鋼需要と、特にM&A関連で買われているのではと思います。

 今日の相場は強いGDPにより金曜の下げから買われる銘柄が多く、予想外の動きで候補を絞り込めなかった。そこで、内需関連が強いと判断し、遅い参入だがヤマダ電機を10600円で10株買い建て。100株のつもりが間違えたので暫くして90株10620円で追加買い。既に上昇していた為か、株価は上値が重く思うようには上がってくれない。

 持ち越しのリソー教育は朝方こそ高値の8680円をつける場面もありましたが、その後は益出し反落で8520円をつけた後多少戻している。
copyright (C) 私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ all rights reserved.
designed by polepole...