FC2ブログ
負け続けの悪戦苦闘のトレード日記
私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
期待の中国株も大幅下落
2007年 03月 05日 (月) 15:30 | 編集
 午前の大半と午後の大半を空売り参入したかったが、どこで入って良いか解らない。目星をつけていた株がチェックに戻ってみると続落していた。

 これは空売りをしないと機会を失うと思い、ネットエイジグループが14時過ぎの反発後に横這いの動きを見せ、61.6万前後でのもみ合いから急に値を崩したので、61万円で1株売り指し値注文を入れた。株価は一旦下げたが戻してきたので約定。待っている間もそうでしたが、約定した後も心臓はどきどきものでした。運良く終値はストップ安まで下げてくれて、明日が楽しみです。

 この株は前日比10万円も下げて、もっと早く入っていたらと後悔しきりで、中国市場が下げていると分かった時点でさっさと参入すればよかったです。今後チャートを良く認識して次回からの空売りに生かしたい。

 しかし、買い建て保留銘柄は大変なことになっています。大平洋金属は134円安、太平工業も43円安と大幅下落しています。明日以降何とか戻してもらわないと、この調子で下げていったら追証にもなりかねません。

 保留銘柄
   大平洋金属 買い建て 含み損 -264、000円
   太平工業   買い建て 含み損 -118、000円
   ネットエイジ 売り建て 含み益 +12、000円
スポンサーサイト
早朝のブレークアウト
2007年 03月 05日 (月) 10:02 | 編集
 売りをやるか、買いをやるか、候補を捜している内に思ったより下げが少なく、窓あけ下落でむしろ買いが入りやすいかなと思っていると、日本金属がするすると上昇し、前日終値を上抜いていった。参入したいがどうしようか迷って観察しているとどんどん買い気配がなくなっていくので、慌てて成り行き注文を出した。不安だったのでとりあえず1000株だったが、557円で約定。高値と思ったが株価は更に上昇し600円をつけたので即成り行き戻し。この間3分間、スキャルピング成功。597円で脱出出来た。当初3000株やろうと思ったのだが躊躇して1000株にして大いに悔やんだところです。

 日本金属:+40000円

 売り候補と考えていたセシールはやはり下落していた。でも日本金属に集中してこちらを見る余裕なんてなかった。おそらく反発は午後になると思いますのでそれまでじっくり候補探しをします。
copyright (C) 私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。