FC2ブログ
負け続けの悪戦苦闘のトレード日記
私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ
うれしい大幅上昇
2007年 05月 07日 (月) 15:01 | 編集
 日経は大きく窓あけ上昇後続伸。うれしいことに不動産セクターが上昇率一位にきた。ようやく出遅れから反発となるのか!?住友不動産が300円の上昇、1000株で30万円です。東京建物も100円以上上昇し、一時1805円をつけ、今日時点の金利等8672円を考慮してもプラス転換しました。そして、ネックラインを抜けてきているので明日以降の上昇が期待できそうです。

 大平洋金属も80円高で寄り付き、株価が2100円を越えてきたので、余力を増やすためにイントランスを2株22.3万円で損切り、買い参入に備えたのだが、日足でボリンジャーバンドの上辺を大きく離れていたので、いつ調整が入ってもおかしくないと思い、警戒しすぎて結局模様眺めになってしまった。

 持ち続けるつもりだったが損切りしたイントランスも午後いちでは23.1万円をつけ、結果的に損切りが早すぎたのだが、これも判断なので仕方がない。残りの一株は当初の予定通り保留を続けます。時間をかければ上げてくると思っているので。

 イントランス:-24000円

 今日のトレードは全体を見ずに、銘柄にこだわりすぎてトレードできずに失敗、こういう時はあれこれ考えず素直に買いをやるのが良いようです。ちなみに、明日は今日の上昇から利益確定売りで相場は下がると予想します。

 保留銘柄
 東京建物 買い建て +4000円 (前日比+12.7万円)
 イントランス 買い建て -7000円 (前日比+7千円)
スポンサーサイト



copyright (C) 私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ all rights reserved.
designed by polepole...