FC2ブログ
負け続けの悪戦苦闘のトレード日記
私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指数は上昇も個別は...
2007年 08月 06日 (月) 15:02 | 編集
 午後寄り付きからは全て下げて気が気でなかったが、13時をすぎると戻す銘柄が多くなってきた。第一中央汽船も928円迄上昇、その後反落したので923円にぶつけようと成り行き戻し注文を入れたところ919円で約定となってしまった。あんなに苦労して待っていたのに...

 第一中央汽船:+6000円

 余力が無くなり持ち越しのケースを考えると不安だったので、プラスになった第一中央汽船で、したくはなかった益出しをしたのだが、考え方は反対でした。マイナスをかかえるものを損切り、利益が出ているものを更に増やすようにするべきでした。午前中のベルーナの予定外の大きな損失が影響しています。あらたな損をしたくない意識が働き、正しい判断が出来なくなる。

 朝方2555円を付けたカプコンは2490円前後で揉み合いを続けていて全く上げる気配がないが、ダイヘンは買値に戻してきた。長期保留中の三菱重工も続落で、これは我慢するしかありません。その後の第一中央汽船は自分の目標だった940円をつけてきた。

 保留銘柄
 三菱重工 買い建て -77000円 (前日比-2.3万円)
 ダイヘン 買い建て -1000円
 カプコン 買い建て -20000円
スポンサーサイト
ぎゃー、ベルーナが逆行高
2007年 08月 06日 (月) 11:14 | 編集
 全面安の中ベルーナが何故か窓あけ上昇後続伸を見せた。売り方の買い戻しだからまた下げてくるだろうと高をくくっていたら、どんどん上げていく。さすがに心配になってとりあえず100株だけ戻そうと10分過ぎほどに戻し注文を入れたら、なんと500株全部を戻してしまった。それも最初の10分の一番高いところで...あ~あ、何やってんだか、やることなすこと全て駄目だぁ~。

 ベルーナ:-61900円

 何故あげたか?ニュースを見ると決算は横這いと言うことでサプライズでもない。チャートを見たら、売られすぎと言うことではないかと思う。金曜の数千円の損失をけちって、6万以上の損失にしてしまうこのていたらく。あ~あ。自分が情けない。

 くやしいくて何かで挽回しなければと買い銘柄を探す。カプコンに2515円で500株。2555円迄上げたが、さらなる上昇を期待して放っておいたら下げてしまった。今はデイトレ、それもスキャルピングの様な感じでやらないと駄目みたい。

 続いてダイヘンに784円で1000株。これも高値買い。

 そして第一中央汽船。913円で1000株。どれもこれもすんなり上昇してくれない。

 追記 ベルーナですが、新たに連結2社を対象にしたことで、3月期の上方修正を発表したために買われたと言うことでした。く~、ついてない。
copyright (C) 私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。