FC2ブログ
負け続けの悪戦苦闘のトレード日記
私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ
今日のトレードの結果
2007年 10月 04日 (木) 15:01 | 編集
 朝方の益出しの結果です。

 商船三井:+32000円
 乾汽船: +9000円

 朝方の指数の上昇にも全く反応しない三菱重工に業を煮やして738円で損切りです。戻りが悪すぎて、とんだ期待はずれです。この株は空売り専門にします。これで損失を大きくするんですよね、私は。

 三菱重工:-153000円

 午後の遅い時間帯に算入するつもりでしたが、安値から反発して昨日の終値を上抜けていた商船三井を1901円で買い建てました。株価は一旦反発しましたが、指数が弱すぎて昨日終値を再度下抜いています。

 午前中に4970円で買いを入れようとミツミ電機に指し値注文をしたのですが、その後高値を付けた後反落したので取りやめました。ところが、キャンセルしたと思った注文が残っていたのです。それでも14時過ぎに5010円を付けるまで上昇したのですが、運悪く業者への対応でそれを見逃してしまい、株価は再反落してます。

 相変わらず学習していません。今日は買い上がる理由がないので、様子見の筈が株価が動いていると我慢できずに参入してしまう愚を犯します。なんとか直さないと....

 保留銘柄
 大阪チタニアム 買い建て -41000円 (前日比+2万円)
 商船三井 買い建て -16000円
 ミツミ電機 買い建て -6000円
スポンサーサイト



とうとう三菱重工損切りしました。
2007年 10月 04日 (木) 10:38 | 編集
 決算発表まで待つつもりでしたが、しびれを切らして三菱重工を損切りしました。800円くらいまで上げるまで待つつもりでしたが、とにかく動きが鈍いので、その間に損失は取り返せると思い決断しました。でも痛かったですが...

 昨日持ち越した乾汽船、商船三井ももっと持ちたかったのですが、益出しで下落しだしたので、とりあえず利益の確保ということで脱出しました。まったく長くもてないから嫌になってしまいます。はやくFXに変わった方がいいと思います。

 ちなみに、昨日のFXの練習トレードではユーロ/円を10万通貨単位で買いを2回やって、33000円、13000円の利益を得ました。
copyright (C) 私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ all rights reserved.
designed by polepole...