FC2ブログ
負け続けの悪戦苦闘のトレード日記
私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ
午後先物急騰
2007年 10月 11日 (木) 15:11 | 編集
 ムーディーズの国債の格付け格上げがあり、それで先物が上昇したらしい。おかげでかなり持ち株も含み損が少なくなってうれしいですが、結果論ですが、今朝の損切りはどうも...。せっかちな損な性格です。でも、商船三井も午前中の含み損から含み益に転換して狙い通りで良かったと一安心です。明日はオプションSQ算出日で、あまり下げないで欲しいと希望しますが、今日の大幅高で明日は下げるかもしれませんね。

 保留銘柄
 大阪チタニアム 買い -8000円 (前日比+1.3万円)
 マネーパートナーズ 買い -23000円 (同+2.3万円)
 クリード  買い -11000円 (同+1.2万円)
 ミツミ電機 買い +33000円 (同+3.1万円)
 商船三井  買い +5000円
スポンサーサイト



また損切りのタイミングを間違えた
2007年 10月 11日 (木) 10:38 | 編集
 我慢するつもりでしたが、今朝の寄り付きでマネパ、クリードが安く始まったのと、海運銘柄を買いたかったので一株づつ損切りしたのですが、そこが一番安いところで損を大きくしてしまいました。

 マネーパートナーズ:-52000円
 クリード:-30000円

 その後両方とも2.1万円高、3千円高と戻していきました。うわ~、くやし~い...。余力いっぱいに買い建てをしたことで、他の株を買いたい時にこのような事が起きてしまいます。また、今回は海運株に参入をあせって、損切りしたのですが、結果的にじっくり待ってからで良かったので、株取引に焦りは禁物です。でも、これが分かっているようで、できないんですよね。

 商船三井を1966円で買い建て。いつものあせりの高値参入でした。
copyright (C) 私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ all rights reserved.
designed by polepole...