FC2ブログ
負け続けの悪戦苦闘のトレード日記
私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ
今日のトレードはちぐはぐだった
2007年 11月 13日 (火) 15:09 | 編集
 今日も空売りをやろうと銘柄を探したら、その間にかなりの銘柄が上昇していった。気がつくと指数が反発していた。あわてて銀行、不動産などの急上昇銘柄を見たが、既にかなり上げていたのであきらめた。そこでどういうわけか、昨日の終値を上抜いたDowaHDに874円で買い建て参入してしまった。ところがそこが高値で反落したので急いで成り行き戻しで869円で約定。下方修正を出した銘柄なのになぜ買いをやったのか、自分がわからない。チャートに捕らわれすぎたようだ。

 DowaHD:-5000円
 
 この株はむしろ空売りをやっていれば、841円迄下げたので、それなりの利益が獲れたのに悔やみきれない。

 東邦亜鉛に872円で空売り参入。これはなかなか下がらず、868円で指し値戻し注文を入れておいたら、午後の寄り付きで約定していた。しかし、株価はその後下げて856円をつけて、ぐやじい。

 東邦亜鉛:+4000円

 さらに空売りを候補を探したが、余力が無くなっていたので東京製鐵に1335円で空売り参入。これが失敗だった。1333円の安値近辺が抵抗線になっていてなかなか下がらず、むしろ1341円まで戻してしまい、仕方なく1335円で戻し注文を入れておいた。1340円を下抜いてから50分間揉み合いを続けた後、ようやくそこを下抜いて1329円をつけたのだが、予想外の下値の堅さだった。他の銘柄は順調に下げたのにこの株の恨めしかったこと。

 東京製鐵:+-0円

 まだまだ空売りに慣れていないので、見極めが出来ていないし、今日は一方的に下げる地合でないのでまだ難しい。先物も一時15000円を割ったのだがすぐ戻してきたので、ここら辺りが底値かなと思う。

 保留銘柄
 日新電機 買い建て -50000円(前日比+6千円)
スポンサーサイト



copyright (C) 私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ all rights reserved.
designed by polepole...