FC2ブログ
負け続けの悪戦苦闘のトレード日記
私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ
木、金曜のFXトレーディング
2007年 11月 24日 (土) 16:22 | 編集
 また愚かなミスをしてしまいました。木曜日は差引3000円の儲けでしたが、金曜がいけません。どういう訳か、日中に順張り取引を行い高値、安値掴みで損失をし、そうだ逆張りだったと思い直し、売りでそれを実行したところ、ちょうど17時頃の英国市場の取引でプラスで続伸したのに併せて為替も対円で上昇しだした。そこですぐ脱出すればいいものを、あまりの急上昇で我を失い、損失を少なくしようとあわてて、それも追っかけ買いをしてしまった。つまり、両建てです。これが大きな、大きな失敗で、買い建ててすぐ反落しだし、売りは損が少なくなったのですが、買いの損失が膨らみ、この両取引で6300円のマイナス、累計マイナスだけで9600円になってしまいました。両建ては絶対にしてはいけません!!その後は少しでしたが3900円取り戻し、差引5700円のマイナスに沈んだ。まったく馬鹿な事をしたもんだ。

 このトレードで解ったことは指標発表などイベントの無いときはバンドを上下するので逆張りが有効で、発表がある時や市場がスタートし、どちらかに動いた時は順張りが有効です。これを正しく使い分ければ勝てるのではないかと実感した次第です。来週からはこれを実行して確実に利益を上げていきたい。

 口座残高   50300円
スポンサーサイト



ようやく反発しそう...
2007年 11月 24日 (土) 16:03 | 編集
 NYではダウが181ドル高、ナスダックが34ポイント高、シカゴ日経平均先物は15000円で終了した。ブラックフライデイ(黒字の金曜日)といわれるクリスマス商戦の最初の日は多くの買い物客で賑わった。ガソリン価格の高騰、住宅価格の下落と景気の後退懸念で今まで鳴りを潜めていた消費者がクリスマス商戦の初日に、店側の提供する開業時間延長と通常より大幅な値引きの夜明け前セールに飛びつきました。とりあえずは好調なスタートを切ったようですが、サブプライムローン問題の影響がまだ不透明な状態で、この好調さが続くかどうかが要注意です。

 来週の経済指標は米国で28日(水)に11月消費者信頼感指数、10月耐久財受注、29日(木)10月中古住宅販売、第3四半期GDP改定値、週間新規失業保険申請件数、30日(金)新築住宅販売、10月個人消費・所得、シカゴPMI、PCEデフレータの発表があります。中国では月曜に預金準備率を0.5%引き上げます。

 ようやく月曜の日本株は反発しそうです。あまりに下げすぎて、いい加減に上げて欲しいと思っていたのでうれしいの一言です。持ち越したアーバンコーポレーションですが、不動産はかなり売られてきたし、また中東のオイルマネーやらどこやら新たに日本で不動産投資を行うというニュースもあるので期待するところです。久しぶりに株取引で利益を上げたい!!それを祈念してHappy Trading.
copyright (C) 私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ all rights reserved.
designed by polepole...