FC2ブログ
負け続けの悪戦苦闘のトレード日記
私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ
日経が午後に急騰、15300円をつける
2007年 11月 27日 (火) 14:08 | 編集
 太平製作所に280円で1000株買い建て、前引けで289円。午後寄り付きで先物がGapーUpして始まり、10分後には15300円をつけた。理由は良くわからないが、どうやらアブダビ投資庁が米シティに資本参加するというニュースで信用懸念が薄らいだ為のようです。太平製作所は他の銘柄のようには午後寄り付きは変わらなかった。既に大きく上げていたからなのでしょう。しかし何とか株価は上昇してくれて305円迄上昇した。寄り付き直後に299円で戻り指し値をしておいたのでそれで脱出。

 太平製作所:+19000円

 さて今晩の米国はどう動くのでしょうか。期待と不安が入り交じり気持ちが落ち着きません。午後は指数は下げると思って新たなトレードには参加しませんでした。
スポンサーサイト



Fx、またまたミスで大損失
2007年 11月 27日 (火) 11:39 | 編集
 昨日のFxトレードは前半は順調に行っていたのですが、NY時間になってMSでダウの市況状況画面を表示してトレードを行った。ダウが上げてユーロに買いをいれ、ダウが下げてくれば売りを入れたりしたのですが、ちょうど為替チャートではボリンジャーバンドのバンドの上辺と下辺に辺りとなり、反発してしまい、さらに戻ってくるのを待ちすぎて損失を拡大してしまった。後からですが、参入したところが高値安値でそこでは逆張りでトレードを行えば勝つことが出来たポイントでした。一昨日も同じように1回大きな負けをここで出したので、市況画面を使っての参入は自分にとってはマイナスに働くのでこれは使わないようにします。上昇すると思えばすぐ下げ、反対に下げてくればすぐ戻してくるし、とにかく方向が一定しなかった。またそのような時間帯に入ったのがまずかったのかもしれない。

 利益   +6400円
 損失   -14600円
 差引   -8200円

 口座残高   42200円
copyright (C) 私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ all rights reserved.
designed by polepole...