FC2ブログ
負け続けの悪戦苦闘のトレード日記
私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ
やっぱりギャップアップでの買いは禁物だった
2007年 11月 29日 (木) 15:02 | 編集
 いつもならギャップアップした株には参入しないと決めていたのに、今日は堅調な感じがしたので、ディー・エヌ・エーに83.1万円で1株買い建て参入した。それが失敗の元、また最高値掴みで、株価は指数の下げとともに下落して78.9万円まで下げていった。悪くても80万円くらいで止まると思っていたので、これは予想外。これまでの揉み合いを抜けて新高値を付けたので、多少の下げは覚悟をしていたが、大きく下げることはないと我慢し続けている。明日以降の反発に期待します。でも、持ち越しはしないという自分との約束を破ってしまったのはいけない。

 ディー・エヌ・エー:-35000円
スポンサーサイト



ここ2日間のFX
2007年 11月 29日 (木) 08:30 | 編集
 火曜日のトレードでは続いて損失を被った。最初のうちは細かく買って2400円のプラスでしたが、1回で-2400円でチャラ。何とかプラスにしたいと更に2回のトレードで-3200円と+300円で+-2900円の損失で、墓穴を掘りました。敗因はやはり順張りトレードをやり、底で売り、高値で買いのいつものパターンでした。

 水曜日は今までの失敗を生かして、逆張り一辺倒で対応。するとかなり上手くいったと思います。ただ、昨日はキャリートレードが復活したので、外貨買いが強く、いつもの売りのようには下げてくれず、細かい利益しか獲れませんでした。そのうち2回はまだ上げ止まっていないところでの売りを仕掛けて負けました。しかし、反対に動いたときは少ない損失のうちに損切りをすると決めたので小さなキズで済みました。そのまま持っていたら...考えるとぞっとします。利益は2400円、損失は1500円、差引900円のプラスでした。

 高いところで売ることを考えて逆張りですので、昨日の地合ではなかなか下げる気配を見せず、また急上昇の局面ではいつもの順張りが考えられず、みすみす好機を逃してしまいました。その上昇の意味がなぜ上げるのか解らず参入が出来なかったので、もっと早くキャリートレードの復活と解れば大胆に買い参入できたのにとくやしい思いです。

 口座残高  40200円 
copyright (C) 私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ all rights reserved.
designed by polepole...