FC2ブログ
負け続けの悪戦苦闘のトレード日記
私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ
今日は下げ期待で...
2008年 02月 26日 (火) 15:01 | 編集
 持ち越したタダノが大きくギャップアップして始まりそうだったので、成り行き戻し注文を寄り付きで入れ、1143円で利確。

 タダノ :+66000円

 今日は下げるだろうということでKDDIに62.2万円で1株空売り、ところがそこが取りあえずの底値だったらしく、株価は63.1万円迄戻してしまい、その後なかなか思ったように下がらず、他の大きく高値を付けた銘柄群が戻り売りで下落しているのを見て、また銘柄の選択を間違えたと非常に反省。これを教訓に銘柄選択を考えます。タダノを売っていれば4万ほどの利益となったのですから。

 戻り売りでの下げ地合いでも、非鉄金属が急速に戻していたので、1153円で大平洋金属に、そして東邦亜鉛に652円で1000株づつ買い建て。両方とも高値を付けた後は揉み合いを見せていたので、見切りをつけて東邦亜鉛は657円で脱出、大平洋金属は脱出しようと思っていたのに、もうちょっと戻すまでと様子見をしていたら、下落して含み損となってしまった。

 東邦亜鉛:+5000円

 今晩は米国市場が下げると思うので、空売りは益出しをせずに保留。ただ、大平洋金属は予定外の持ち越しとなって大反省。

 保留銘柄
 KDDI  売建 +7000円
 大平洋金属  買建 -8000円 
スポンサーサイト



copyright (C) 私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ all rights reserved.
designed by polepole...