FC2ブログ
負け続けの悪戦苦闘のトレード日記
私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ
うれし~い
2008年 06月 18日 (水) 14:55 | 編集
 今日は益出しで下げるのかもしれないという心配がありましたが、オルガノは高く寄り付いた後期待通り急上昇しました。1550円をつけた後反落したので、これは益出しで下げるかもと思い1545円で指し値戻し注文を入れたんですが、間一髪気配を逃してしまった。その後は1526円まで下げてしまい、今日の続伸をあきらめていたところ、なんと午後になって再上昇し午前中の高値の1552円をつけました。

 新興プランテックは安く始まりましたが、反発し1736円をつけた後動きが止まったので1731円で脱出。経費をひくとマイナスです。

 新興プランテック:+1000円

 今日は環境関連銘柄が大幅高で、オルガノ(水処理)、日本製鋼所(原子力)、日本ガイシ(NAS電池、ディーセルエンジンの排ガスクリーン装置)、古河電池、ジーエスユアサ、新神戸電機(電池)、あと食料関連で日本配合飼料、日本農薬、ちょっと異なるが、プラント設備の東洋エンジニアリング。

 午後になって古河電池と古河スカイに1369円、337円で買い建て参入。古河スカイは343円をつけた後下げたので341円で脱出。ポジションが多いのでそうそう脱出。1380円を2度ほどつけていた古河電池でしたが、これを書いている間に下落してしまいマイナス転換です。

 古河スカイ:+4000円

 古河電池、スカイなどの信用銘柄は売り方の買い戻しがないので売られだすとしばらく下げを見せるので気をつけないといけません。一方、ジーエスユアサのように貸借銘柄は下げても安くなったところで売り方の買い戻しが入るので株価は戻しやすいようです。同じ電池関連でも今日の午後の動きの違いはこれに由来するのかなと想像しています。

 持とうかどうしようか迷った古河電池でしたが、1376円で脱出しました。また明日以降参入します。げっ、強い、ストップ高です。あ~あ早まった。でもチャートを良く見ればじり高で右肩上がりですよね、トレンドも崩れてないし...(T-T)

 古河電池:+7000円

 保留銘柄
 オルガノ 買い +125000円 (前日比 +13万2千円)
スポンサーサイト



copyright (C) 私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ all rights reserved.
designed by polepole...