FC2ブログ
負け続けの悪戦苦闘のトレード日記
私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ
安値売り
2008年 06月 23日 (月) 15:01 | 編集
 安値売り 入後に気付く 愚鈍かな

 指数はギャップダウン、しかもかなりの安値近辺なので、買い戻しで短期の反発を予想しなければいけなかったのに出来なかった。大方の株は寄り付き後上昇したので入りませんでしたが、かなりの高値圏ということもあり、オルガノが1390円で寄り付いた後下げ、一応は疑い参入を見送ったのですが続落の動きを見せたため、1350円程で成り行き売り参入したら1348円で約定し、これが今日の安値から1円高でした。その後は指数の上昇に合わせてお決まりのじり高で一時9.1万円のマイナスに。同じ間違いを何回も犯し、下手な自分が情けないです。やっぱり材料株の空売りには気をつけないといけないですね、明確に相場が下げないとこれらは下げませんから。ここは我慢のしどころだと思ってます。でも、きれいに高値で空売りしてみたいです。

 一方、先日空売りをした日本電工はダウントレンド入りの為か戻しが限られていて、安値から20円程戻した後反落してます。先日の空売りであまり下げなかったので今日ははずしたんですが、引き続き候補ですね。

 保留銘柄
 オルガノ  売り建て  -79000円
スポンサーサイト



copyright (C) 私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ all rights reserved.
designed by polepole...