FC2ブログ
負け続けの悪戦苦闘のトレード日記
私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ
ひさしぶりにFxについての書き込みです
2008年 09月 07日 (日) 11:58 | 編集
 去年の11月30日以来の投稿です。あの後デモトレードを続け、毎回2~3百万ほどのマイナスになり上手くいきませんでした。8月25日始まりの回では今のところ60万くらいのプラスになっています。実は前回の後半からトレンドを把握し、細かい値動きに捕らわれず、我慢ホールドをしていることでかなり挽回し、その流れで今回もプラスに出来ています。この大きなトレンドをしっかり把握することがもっとも大切なことで、反対に固執すると大損を被りますから、細心の注意が必要です。現在は世界景気後退懸念で各国通貨が売られているので、空売りが正解だと思っています。ドルは既に売られてきていたので、短期的には買いが正解かと思っています。もっと精度を高めて実トレードに参入したいですね。やり方次第で株よりも成績が良いです。
スポンサーサイト



緊急告知
2008年 09月 07日 (日) 11:15 | 編集
 米国で住宅公社のファニーメイ、フレディーマックの2社の公的管理化が決定、来週中にも公的資金投入が決められそう。まだまだ損失が増加しそうで不安感から売られてきた株式市場でしたが、このニュースで安心感が台頭し、米国では金融、不動産関連は上昇をしそうです。

 金曜の米国では安値とみた買い方の買いで、わずかですが上昇しました。しかし、一時150ドルほどのマイナスが34ドルのプラスで終了したことから、市場が反転する兆しかもしれません。日本市場も明日はかなりの銘柄が反発すると予想し、買いで入ります。さあ、売り一辺倒から買い転換です。もちろん、メイジャーSQを忘れてはいけません。皆が買いと思ったときに売るのが一番で、買いが入ることによって売り戻しで簡単に下げますから。では Haaaapy Trading!
copyright (C) 私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ all rights reserved.
designed by polepole...