FC2ブログ
負け続けの悪戦苦闘のトレード日記
私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ
もう少し上昇を期待しましたが
2008年 09月 17日 (水) 15:28 | 編集
 昨日AIGの政府融資が決定し、米政府が株式の80%を取得することになったので、今日は安心感からもう少し買われるかなと思いましたが、日本株は用心深いというか、斜に構えているというか駄目ですね。

 昨日持ち越したケネディクスがギャップアップから続伸し、上値が重くなったところで成り行き戻して96000円で約定。

 L ケネディクス:+4800円

 いろいろ見たのですが、みんな上値が重いし、かといって、下値は売り込みにくいので新たに参入はしなかったのですが、ふと見ると、新神戸電機がギャップアップ後に急上昇していたので、また高値でしたが、667円で買い建て参入しました。ところが、地合のせいか、株価は上げ下げを繰り返し、631円迄下げてしまい、空売りの方が良かったようでした。

 ウェストホールディングが高値を付けた後じりじり下げていて、しばらくするとそれまでの安値を下抜けたので199円で1000株空売り。その後戻してきたので196円で脱出。しかし、株価は再度今朝の高値を覗きに行った後午後は急落してしまった。途中再エントリーを考えましたが、どうしても勇気が出ずに見送ったら、140円迄下げてしまった。あ~あ、がっくり。

 S ウェストホールディング:+3000円

 保留銘柄
 アセットマネージャーズ Long -24820円 (前日比-2.24万円)
 ジョイントコーポ      Long -53300円 (前日比-3.2千円)
 新神戸電機        Long -34000円

 ジョイントと一部アセットは現物で持っているので余力には影響でないので助かります。もっとも全部信用だったらとっくに損切りしてますがね。今晩の米国が続伸すれば、明日は地合が変わるのではと期待してます。
スポンサーサイト



copyright (C) 私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ all rights reserved.
designed by polepole...