FC2ブログ
負け続けの悪戦苦闘のトレード日記
私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ
続伸、しかも大幅高
2008年 09月 20日 (土) 13:16 | 編集
 米国は大幅高続伸です。欧州市場も大幅高で全世界リバーサルです。シカゴ日経先物は12475円と大証のそれからは595円高で終了。昨日のオルガノはやっぱり持ち越しが正解でしたね。損を被ったので、その埋め合わせで益出しをしたんですが、予想は当たってました。商品市況も上昇しました。原油が上がって103.90ドルに!

 来週の経済指標は米国で火曜に9月リッチモンド連銀製造業指数、水曜に8月中古住宅販売件数、木曜に8月耐久財受注、週次新規失業保険申請件数、金曜に第2四半期GDP確報、9月ミシガン大消費者信頼感指数の発表があります。

 先週の米国でのAIGの支援決定を受けて、翌日の日本株は素直に反応して上げると思っていたのですが、ひねくれた動きに見事はめられました。どうも自分は先読みして早く動きすぎるようです。また、売り禁の株に買いを入れのは全体が上昇トレンド以外では止めるべきと痛感しました。

 すっかり市場の安心感が戻ってきて、しばらく戻りを試す展開になり、今まで大きく売られた大型株が大きく上げることと思います。その後は景気後退は変わりませんので、個々の業績を見ての動きになり、ようやくまともな市場に戻りそうです。昨日ストップ高をつけた銘柄は日本電気硝子、伊藤園、三井海洋開発、新興プランテック、りそなホールディングス、みずほフィナンシャルG、アイフル、オリックス、損害保険ジャパン、東京海上HD、商船三井等がありました。

 シカゴが600円近くの上昇で、月曜は連騰、しかも大幅上昇となるので、個々の銘柄は益出しで下げるかどうかです。参入のタイミングを気をつけたいと思います。特に、画面が見れず携帯からですから、今から思案中です。では、絶好の買いのタイミングで是非儲けたいと思います。 Happy Trading.
スポンサーサイト



copyright (C) 私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ all rights reserved.
designed by polepole...