FC2ブログ
負け続けの悪戦苦闘のトレード日記
私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ
今日は助かりました
2009年 02月 06日 (金) 20:14 | 編集
 今日は先物が大きくギャップアップして始まったので、空売りをと思ったのですが、悲しいかな踏ん切りがつかず、おいしい機会を見逃してしまいました。でも、9時48分に先物が下げたので、それまで迷っていたのですが、いろいろの候補から下方修正、配当減額を発表したTHKに500株成り行きで参入。1235円で300株、1238円で200株約定したのですが、株価は1257円迄戻していき、また失敗したかなと思いました。しかし、今日は週末で、雇用統計もあるので、1230円に戻し注文を入れて外出しました。もう気が気ではありませんでしたが、11時すぎに携帯で調べると、約定していてほっと胸をなでおろした次第です。

 THK:+3100円

 THKはほとんど下げることをせず底堅い動きだったのでラッキーでした。でも、なんで難しい銘柄に入ってしまうんでしょう。海運、商社、不動産、鉄鋼などみんな大きくギャップアップして、爆下げ状態。とくに、海運は頭にきます。持ち越した乾汽船は723円迄上げた後昨日の終値を一時下抜いたほど下げて、これなら高値で一旦益出しすべきだったと後悔しきり。やはり、ギャップアップでは空売りをすぐ入れるべき様で、まだまだ駄目ですね。THKも参入が遅すぎたことが反省材料です。

 保留銘柄
 乾汽船  +2400円
スポンサーサイト



copyright (C) 私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ all rights reserved.
designed by polepole...