FC2ブログ
負け続けの悪戦苦闘のトレード日記
私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ
また空売りの失敗
2009年 02月 13日 (金) 14:57 | 編集
 高く始まった日本製鋼所が下げるのをみて、前日終値をきってきたので成り行き参入したら、876円で約定してしまった。うわ、思ったより安い価格だ!その後はすごいもみあいで871円まで下げたので、まだ下げるかもと待っていると急反発して879円に戻っていった。さらに我慢していると、875円まで下げた後再度急反発して前日終値を超えてきて、とうとう890円で損きり。また下げてくるのではと損きりがどうしても遅くなってしまう。まったくなっていないし、自分の予想と異なる動きで戸惑ってしまう。

 日本製鋼所:-14000円
 
 午後になって高値からじりじり下げ始め、あ~あここで売るべきだったんだ。やっぱりいったん高値をつけに戻してからの空売りが有効みたい。しかし、880円が下値のようでかなり下値が固い。ここらあたりでは空売り参入をしないように気をつけないといけない。あ~あ、明日こそ!

 その後はいろいろな銘柄を観察して今日はおしまい。上げてきているものがあってもすぐに下げるのではと怖くて買いはできません。どういうところで売りを行うべきかまだまだよくわからない。
スポンサーサイト



copyright (C) 私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ all rights reserved.
designed by polepole...