FC2ブログ
負け続けの悪戦苦闘のトレード日記
私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ
今日は観察で終了
2009年 02月 16日 (月) 14:54 | 編集
 日本製鋼所が寄付き後5分過ぎから下げだしたのを見て、気持ちが動きましたが、過去2日間で2回とも失敗していたので、今日は参入を見逃すと、851円まで下げました。その後反発が必ずあるのでそこで売ろうと思っていた。前引け10分前から反落しだしたので空売り参入を考えましたが、午後寄付きでの動きがわからないので、今回は見逃すと、株価はギャップダウンで始まり、857円まで下げ20円弱の下げを見せた。やっぱり、ここが空売りのポイントだったかと納得。

 先物が安値圏にあるので、これ以上の下げを期待するのは難しく、とにかく安値売りだけは避けたいので、今日は観察のみの一日でした。

 収穫は株価の動きが大体読めるようになってうれしいですね。今まではまったくそれを無視して闇雲に参入して損きりしてましたから、ずいぶんの進歩です。明日からがんばって獲れたらいいなと思ってます。
スポンサーサイト



copyright (C) 私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ all rights reserved.
designed by polepole...