FC2ブログ
負け続けの悪戦苦闘のトレード日記
私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ
朝から指数は弱い動き
2009年 02月 17日 (火) 14:11 | 編集
 日本製鋼所もギャップダウンで始まり続落の動きを見せました。20分過ぎにいったん反発してもみ合いましたが、30分過ぎにはそこを下抜けていきました。そこで売るべきだったのかもしれませんが、悲しいかな失敗続きでどうしても勇気が出ません。とにかく、いったんの反発を待ち、高値で空売りを仕掛けようと待っていたのですが、830円でCongestionを見せた後、そこから上げるどころか、そこを下抜きました。そこが参入の好機だったようです。株価は続落を見せたのであわてて成り行き売り参入。817円で約定すると、長い下ひげを見せ、825円まで上げていきましたが、今日の動きを見るとまだ下げそうだと思いそのままに。午後寄付きに811円をつけたので812円で買い戻しました。
 
 日本製鋼所:+5000円

 参入が遅かったのと、807~809円どころはサポートなので、また、午前中の一方的な下げの後、13時頃にはいったん収まり、戻しを見せることが多いので、安全を考え益出しです。まだ株価は下げると思いますが、経験不足の自分にはちょっと怖すぎます。

 これとは別に、イビデンが3日目も続伸を見せ、2185円あたりで動きが止まったので、空売りしようかと思いましたが、悲しいかな勇気が出ない。しばらくすると見事に昨日の終値を下抜いてきた。そこで2110円で100株空売り。下げ渋るので2095円で買い戻しを入れておくと午後一で約定して、さらに株価は下げていってしまい、もったいないことをしました。結局2000円を一時切りました。ぐ~。

 イビデン:+1500円

 ようやく多少ですが利益を上げられてうれしいです。ある意味、今の状況ではタイミングさえうまくつかめば空売りは簡単だし、先日のように864円、876円で売った後株価が上げても、翌日以降の続落で持っていれば利益が出ますから、あわてて買い戻さないほうがよいようです。
スポンサーサイト



copyright (C) 私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ all rights reserved.
designed by polepole...