FC2ブログ
負け続けの悪戦苦闘のトレード日記
私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ
米国は続落
2009年 02月 21日 (土) 10:36 | 編集
 ダウが100ドル、ナスダックが1ポイント、S&P500が8ポイント安。取引後半に政府が銀行の国有化はしないとのメッセージを発したことで、いったんはプラス圏に上昇しましたが、景気後退の現実に押されて再びマイナス圏に戻されました。現在の状況ではそんなにすぐには経済状況を変えることは出来ないというのがおおかたの予想で、昨日は一昨日つけた安値をさらに更新し、S&P500はここ12年来の安値をつけ、結局11月後半から1月前半のラリーはただの反発でしかなかったという結果になりました。CME日経平均も7260円(Nikkei Yen)となり、大証からは120円安で終了。

 これで月曜の相場はギャップダウンで始まり、その後も下値を模索するのではと思います。まだまだ下げは収まりそうにありません。とにかく、今の状態では企業業績もどれほど悪くなるのか予想もつかないので、去年の安値を更新するかもしれないですね。

 昨日の空売り持ち越しは正解のようで、ようやく空売りのオーバーナイトで初めて利益がとれそうです。いろいろ空売りのセットアップをみて、下げそうな銘柄を探すのですが、今の状況ではどの銘柄でも空売りでもうけられそうですね。もっと空売りでじっと我慢して持っていればよかったと今では思います。だから、自分は根っから楽観的なんだと思います。今後も色気を出して買いを入れるのではなく、空売り一辺倒でいこうと思います。とにかく、連敗続きで買いはだめだということを証明してます。では 健闘を祈って Happy Trading.
スポンサーサイト



copyright (C) 私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ all rights reserved.
designed by polepole...