FC2ブログ
負け続けの悪戦苦闘のトレード日記
私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ
大損
2009年 04月 27日 (月) 15:59 | 編集
 期待したコニカミノルタはなんと大幅ギャップダウン。800円で寄りつきその後下げ基調。金曜の上げは今日の下げの仕掛けだったようだ。この銘柄に関連するニュースを見たら、4月初旬に格下げがあり、良いものがない。これではまず上げる理由がないのに!それにしてもこの損失は痛い!せっかくの利益の積み重ねのかなりの部分が吹き飛んだ。もう一つの失敗は戻しを期待して長く持ちすぎ、寄りつきから1万円以上も損を拡大させたこと。

 コニカミノルタ:-56000円

 あまりの下げに午後773円で500株だけ空売。これも失敗で779円で損きり。今日一番の安値で参入してまた同じ失敗をしてしまった。13時以降の空売りの参入はそれまでの下げから戻す時間帯なので入るべきでなかったのに....あとで気がつく浅はかさ!

 コニカミノルタ:-3000円

 午前中にギャップアップ後続伸のテイ・エステックに思わず、500株1169円で買い参入。1160円ほどで午前中もみ合い、午後は全体の下げにつられこれも1140円下まで下落。その後は横ばい。先日、同様に上方修正を発表したフォスター電機が午後に安値を付けたあと戻し歩調で、そこから45円ほど上げた。テイ・エステックとの違い何だと思ったら、フォスターは前日の高値近辺でのもみ合いで上値が重くなく、テイ・エステックは過去2日間の本体の中での推移なので売り物が多い為に上がらないのかと勝手に想像している。

 保留銘柄
 テイ・エステック L 500株 -12500円
スポンサーサイト



copyright (C) 私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ all rights reserved.
designed by polepole...