FC2ブログ
負け続けの悪戦苦闘のトレード日記
私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ
金曜の上げから今日は益出しで反落
2009年 12月 14日 (月) 15:01 | 編集
 金曜の結果はメガチップスを損切り、ミツミ電機は買値を上回ったのでやれやれで戻り売りをしたら、ミツミは今日は上昇している。まったく付いてない。

 メガチップス:-1500円
 ミツミ電機:+700円

 今日は安く始まり反発した日本電工に540円で買いを入れたら、550円をつけた後反落して、午後に534円をつけるまで下げたが我慢していると昨日終値を回復してきたが、日本電工の後に買った関東電化が高値買いの後下落してしまい、含み損が2万円を越えたので余力の関係で仕方なく日本電工を536円で損切り。約定する前に指数が上げてきたので急いで変更したのだが間に合わず約定してしまって損失確定。

 日本電工:-4000円

 この損は痛いし、勿体なかった。長く持つつもりだったが、余力を考えずに別株を買い、損切りを強行せざるを得なかったのは思慮不足でした。もともと関東電化を買うつもりだったが、躊躇していたらどんどん上げて結局一番の高値で買う羽目に...そもそもこれが損切りせざるを得なくなった直接の原因だ。

 保留銘柄
 関東電化 L 1000株 -6000円
スポンサーサイト



copyright (C) 私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ all rights reserved.
designed by polepole...