FC2ブログ
負け続けの悪戦苦闘のトレード日記
私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ
今日は終日売りの日
2011年 10月 25日 (火) 15:21 | 編集
ファナックや住友鉱山が大きくギャップアップしたが、例の如く益出し、戻り売りでじり下げている。空売りを入れようと思ったが、下げ方がじりじりっとゆっくりした動きなので、躊躇して結局参入しないで居たら、ファナックは高値から500ポイント以上、住友鉱山は39ポイント下げる始末。入れておけばかなりの利益。あ~あ、ついていない。

昨日は一生懸命空売って失敗続き。どうもちぐはぐだ。つまり状況把握が出来ていないことが原因。昨日はいろいろな銘柄が上昇していたが、今日はみんなギャップアップが多く、昨日の上昇から下げやすい地合と言えたのだ。ところが、ある程度下げたところの住友鉱山に1089円で買い建て。注文を下げようと思ったが間に合わず約定。しかし、これがまったくのミスとなってしまった。午後一旦1086円まで戻したが、じりじりさげてしまい、1069円を覗くまで下げてしまった。まったく情けない。落ちるナイフを素手で取るなで、じっくり待つのが正解だった。

昨日買い持ち越ししたOSGは朝の急反発で1055円で利確。また、コナミに空売りを入れようと思ったが、相変わらずの値動きで、下げてもすぐ戻してきて、なかなか下げない。しかし、午後になって下げ止まらず、明日も下げそうだと思い、2485円で100株空売り。すると、上手く行き、2465円まで下落した。その後買い戻しで戻してきたので2475円で返済。

OSG:+3600円
コナミ:+1000円

保留銘柄
住友鉱山  -17000円
スポンサーサイト



copyright (C) 私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ all rights reserved.
designed by polepole...