FC2ブログ
負け続けの悪戦苦闘のトレード日記
私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ
今日はもう踏んだりけったり
2008年 06月 25日 (水) 11:33 | 編集
 一応安く始まったオルガノでしたが、1440円を一瞬下抜いた後戻してきたので、もうこれまでかと思い1447円で損切りしました。ところが、指数が10時をすぎから急落し、これを含めて観察していた銘柄群がじりじり下げだしたのですが、ぼうっと見てしまい絶好の空売り参入機会を見逃してしまいました。あわてて1159円で日本電工に、続いて1410円近辺で成り行きでオルガノに空売り参入。日本電工は他は下げるのにこれは動かないので同値で脱出。オルガノは1396円をつけた後戻して1400円で止まったので、心配になり1402円で逃げてしまった。しかし、その後更に下げて1384円で前引け。

 オルガノ:-99000円
 日本電工:+-0円
 オルガノ:+6000円

 なんて馬鹿なことを、もう本当に嫌になる。たらればですが、オルガノの損切りをもっと待てば、また新たな空売りをもっと早く1430円くらいで入っていれば...と頭の中を思いがぐるぐる巡る。これならば一昨日の失敗した時点で即脱出するべきだった。

 また空売り参入はどうしてもちゅうちょして、ベストのタイミングを逃してしまい自ら苦境に陥っている。なんとかならないものか。まったく悔しくて、腹が立って情けない。自分で先日相場はダウントレンドに入り、7月くらいまで下げるのではと書いておいて、空売りで価格が下げるまでじっと待つことに慣れていない為、一度反発すると怖くてすぐ損切りしてしまう悪い癖が出ます。もう今日は駄目です。ショックが大きすぎて、頭の中がぐちゃぐちゃでトレードどころではなくなりました。
 午後は止めるつもりでしたが、昼休みに冷静になり、60万円程の余力があったので黒田電気に1549円で300株買い建て参入。今晩の米国の政策金利は据え置きということでとりあえずは上昇すると思いますので、今日買っておけば明日の朝はギャップアップを期待できそうかな....

 保留銘柄
 黒田電気 買い建て +5700円 (14時現在)
スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
PW :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ all rights reserved.
designed by polepole...