FC2ブログ
負け続けの悪戦苦闘のトレード日記
私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ
やっぱり空売りは難しいなあ、自分には
2008年 06月 26日 (木) 14:05 | 編集
 でも慣れないといけません。さもないと今の様な状態である程度の利益を出すのは難しいですから。さて、今日は昨日の終値付近で始まった先物は15分過ぎから下げに転じたので多くの銘柄も下げを見せました。

 持ち越した黒田電気は予想に反して30円も下落して始まりましたが、戻して1562円迄上げました。他の銘柄の観察で目を離した隙に急落して気がついたときには1533円程。1530円からは戻すだろうと思っていたら実際に1530円をつけると怖くなって損切りしてしまいました。

 黒田電気:-5700円

 この下げが本物かどうか分からないので待っていると30分すぎても続落していくので、日本電工に高値で売りか、新神戸電機の下げに便乗か、迷っていると更に下げて、あわてて新神戸電機に980円で空売り参入しました。ところがなかなか素直に下げず戻してしまい、10時過ぎに下押ししたときに977円で脱出しました。その後反発し助かったのですが、午後になるとトレンドラインを一直線に引ける下げを見せて966円の安値をつけました。う~ん、狙いは正しいようですが、難しい。

 新神戸電機:+3000円

 その後オルガノに1401円で買い建て参入、1430円くらいまで上げるのではと思っていましたが、安全をとって1421円に戻し注文を入れておくと、午後になってそこを軽々と通りすぎ1433円迄上げました。しかしその後は下落してます。予想は見事的中で一安心。
 
 オルガノ:+20000円

 その後スター精密が前場の後半から上昇をみせ、午後も続伸していた。今日午後に決算発表があるので、好決算期待の買いで上げているのだと思います。1808円で400株買い建てると、1819円迄上昇した後は揉み合いとなり1812円で動きが止まったので成り行き脱出しようと注文をいれたところ、なかなか約定しないので注文をみると、1812円の指し値注文をしていたんです。あ~あ大失敗。その間に株価は下落し、あわててやり直すと1808円の買い値同値脱出になってしまいました。軽率な動きで、時間と手数料の無駄に終わってしまいました。

 スター精密:+-0円

 くやし~い、新神戸電機が続落している。日足チャートで今までの底値抵抗線を下抜いていたので空売りしたのですが、判断は間違っていなかったんです。まだまだ経験不足ですね。結局参入が遅すぎたから余裕がなくなり脱出を余儀なくされたということで、これが自分の課題です。なぜ新神戸が下げるのかと思い、GSユアサ、古河電池を見るとこれらも下げてました。高値益出しからの下落ですね。
スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
PW :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ all rights reserved.
designed by polepole...