FC2ブログ
負け続けの悪戦苦闘のトレード日記
私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ
助かりました...ようやく連敗ストップ
2008年 07月 11日 (金) 14:57 | 編集
 米国市場が上げたので、どうなるか心配でしたが、午前中の先物は下げました。持ち越したオルガノは1067円で寄り付いた後続落してうれしかった。1021円に100日移動平均線が通っているのでここで下げ止まるかもしれないと思っていたら、買い戻しなのか1030円くらいまで戻し、あわてて1025円で脱出。

 オルガノ;+11000円

 しかし、その後この株は再下落を始め、なんとさらに60円も下げました。なんと悔しいことか。あまりにも空売りにびびりすぎて、戻すとすぐ買い戻してしまう。もっとチャートや、地合を見なければいけない。ダウントレンドでの急なリバーサルはあり得ないのでもっと余裕を持ってよいのです。この株は1590円を頂点にダウントレンドラインを引くとまだ株価はそれを上抜けていないのでまだ弱いと思います。

 続いて、日本カーボンが午前中急上昇していたので、午後に東海カーボンに成り行きで1226円で買い。しかし、株価の動きを見ていると情けない動きで上げてもすぐ売りが入ってなかなか上に上がれない。とうとう1218円で損切り。昨日の上昇が大きすぎたようです。

 東海カーボン:-8000円

 最後に日本電工に1213円で買い建て。1222円に売り戻し指し値を入れておいたら、そこを軽く突破して1237円まで上昇しました。1251円のダブルトップからのダウントレンドラインと100日移動平均線で三角ペナントを見せ、今日その上値抵抗線を上抜いたので買いでした。ただ、地合が悪いので持ち越しはしませんが、来週から楽しみです。

 日本電工:+9000円 
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
PW :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ all rights reserved.
designed by polepole...