FC2ブログ
負け続けの悪戦苦闘のトレード日記
私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ
下手な空売り
2008年 07月 28日 (月) 14:23 | 編集
 日経平均はそうでもなかったが、個別の株はギャップアップしたものが多く、やりづらい展開。ギャップアップなので、空売りを入れても良いのですが、先物の動きが読めないし、前引け15分前くらいになって下落を始めましたが、午後になって反発するかもという懸念で午前中はなにも入らず終い。
 
 午後になってかなりの銘柄が下落を見せているのに、怖くて決断がつかなかった。昨日空売り候補に上げていたオークマ、日本製鋼所などなど。なのに、13時過ぎにようやくオークマに993円で空売り参入です。それまで多少の揉み合い後急落していたので、そういう展開を期待していましたが、この時間帯になると下げ方が変化したのでびくびくでした。なんとか980円台にはいり983円くらいと思ってましたが、先物が前日終値で下げ止まるような気配だったので、我慢できず986円で脱出。しかし、先物が前日終値を下抜き、株価は972円まで続落。う~ん、参入が遅いし、脱出も早かった。

 オークマ:+7000円

 しかし、今日は輸送機器、精密機械、機械セクターが大幅安となっているところからみると、外需の先細りを懸念する売りが出ているのではないかと思い、今後これらを重点的に空売りしてみようと思います。しょぼい利益でしたが、すこしづつ慣れていけば良いかなと思ってます。
スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
PW :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ all rights reserved.
designed by polepole...