FC2ブログ
負け続けの悪戦苦闘のトレード日記
私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ
久しぶりのトレード
2006年 03月 10日 (金) 10:35 | 編集
 久しぶりにトレードに参加。しかし、昨日の大幅高に利益確定売りが出て、余力が少なくなってしまった。そんな余力内で参加できる株を探し、指数の上昇が止まった頃、参加が遅くなったが個別で上昇を示す株を探した。

 DAコンソーシアムを20.3万円で1株買い建てた後、10時15分過ぎに動きがなく、益出しで19.9万円まで下落。途中20万円で損切り。
 
 DAコンソーシアム:-3000円

 当初、マイナス5千円で損切りを考えていたが、マイナス4千円に直した、しかし、19.9万円迄下げて自動的に損切りとなるなら、20万円で損切った方が損を少なくできると考え、20万円で損切り。

 これが正しい決断だったか解らない。マイナス5千円(19.8万)の損切りポイントにしておけば、今日は大きく下げる感じはしなかったし、19.9万円を覗いた後反発したから。しかし、自分にはデイトレードにおける自動的な損切りを励行する事に慣れる必要があった。

 午後の取引...ジャスダックは上昇

 DAは急上昇し13時過ぎには最低目標であった21万円を達成。悔しい。後の祭りだけど、5千円の下振れ幅を持っていた方が良いのか?
スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
PW :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ all rights reserved.
designed by polepole...