FC2ブログ
負け続けの悪戦苦闘のトレード日記
私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ
昨日の米国は上げると予想で正解
2009年 02月 04日 (水) 11:04 | 編集
 持ち越したメガチップスは寄り付き前の気配値は下げて始まるかなと心配でしたが、予想通りギャップアップで始まり、1599円でさっさと益出し脱出。でも株価は続伸し1633円迄上げました。

 メガチップス:+4200円

 住友金属鉱山がCSの格上げで買い気配で続伸の動きだったので、887円くらいで成り行き買い注文を入れる891円で約定。その後一進一退の攻防で10時過ぎからの先物の下げを警戒して、目標の901円を待たずして897円で脱出。

 住友金属鉱山:+6000円

 先日高値参入で損切りした日立建機は今日で3日続伸です。やっぱり自分の勘は当たってました。中国の内需拡大策で建機関連銘柄は恩恵を被るとの観測で続伸しているわけですが、住友鉱山を見てこちらを見逃してしまい残念です。ただ、今晩の米国ADP雇用統計などの発表がありますので、下げる可能性もあり、持ち越しはしたくありませんので様子見ですね。もっとも予想より良い数字が出て、上げることも考えられますが...とにかく、リスクは取りたくありませんから、結果を見てからでも遅くはありません。

 追記 やっぱり上げました。住友鉱山が940円を付けました。今日の地合は昨日までと打って変わって底堅いです。それと日立建機に1074円で思わず100株買い建てしてしまいました。ようやく気がついたのですが、ストップ高金額が1081円でした。あまり上がる余地がないのでその金額で戻しを入れておきます。大引けにかけて下げることを警戒して、結局1080円に金額を変更して約定しました。

 日立建機:+600円

 今日は先物が強いですね。8090円を付けてきています。今晩は上げ予想なんでしょうかね。この後中国内需拡大策の影響を受けそうな海運セクターから9万円程の余力で買える飯野海運に606円で100株買い建て。最近バルチック海運指数が下げ止まり戻し歩調にあるので希望が持てます。あと日立建機とどちらに入るか迷ったTHKが堅調です。過去20日間の高値を抜いてきていますので、今後に期待が持てます。

 保留銘柄
 野村不動産 L 100株 -3300円 (前日比 +3900円)
 飯野海運   L 100株 +300円
スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
PW :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ all rights reserved.
designed by polepole...