FC2ブログ
負け続けの悪戦苦闘のトレード日記
私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ
米国は続落
2009年 02月 28日 (土) 08:59 | 編集
 昨日の日本株は大きく上げましたが、昨日の米国の下げで月曜は大きくギャップダウンの公算が強いですね。昨日高値掴みした買い手は多いと思うので、月曜は損きりでかなり下げるのではと予想してます。ダウは119ドル、ナスダックは13ポイント、S&P500は17ポイント安、日経先物は7380円と大証からは200円ほど下げて終了です。昨日、一昨日の上昇からはや相場の転換かと思った買い手は多かったと思いますが、まだまだそれにはほど遠い状態です。日本の製造業の在庫調整が一段落つきそうな感じで、4月頃には生産調整も終了しそうというニュースで日本株は上げたようですが、現実は投資銀行の赤字幅はまだまだ拡大しそうだし、GMなどの破産は近そうで、さらに企業業績は確実に悪くなっていますので、いったんリバウンドはしましたが、平均価格はまだ下を模索すると予想しています。

 自分の課題としては、株価が上げた時に空売りをして持ち越す、そのタイミングを会得するようにしたいですね。材料で2~3日上げても、その後は続かず益出し下落するパターンが多いし、やはり、スウィングの方が大きな利益が上がりますから。もちろん、反対にいったときの損失も大きいですがね。とにかく、手元の資金が少ないので、あまりばくちみたいなことは出来ないので苦労します。

 では、来週もがんばって稼ぐようにしたいです。Have Nice Tradings.
スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
PW :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ all rights reserved.
designed by polepole...