FC2ブログ
負け続けの悪戦苦闘のトレード日記
私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ
米国株の上昇で日経も上昇して始まる
2006年 05月 26日 (金) 10:29 | 編集
 今日の強いセクターが銀行ということで上昇率上位にあった西日本シティ銀行を10時過ぎに高値を付けてきた518円で1000株買い建て。直後に反落し5ポイント下げたので損切り。この株は全く値動きが悪すぎた。

 日本シティ銀行:-5000円

 続けて少ない余力の中から、益出しで下げてきたアーバンコーポを1450円100株買い建て。しかし、買いが入らず、引き続き売られて昨日の終値近辺での揉み合い。昨日上昇した小型銘柄が今日は益出しで売られている。

 失敗、今日は売りだった。相変わらず、買いだけのメンタリティーで、指数の上昇に捕らわれて現実を見る目を失っていた。朝方窓をあけて上昇しても、それを埋めてくる動きだ。

 それから持ち株の戻りが大変遅い。この分だと随分時間がかかりそうで、6月に果たして戻ってくるのか疑問。そして、これから暫く、いわゆるボックス圏の動きが続きそう。今まで順張りでトレードをしてきたが上手くいかないし、これからは逆張りが有効のようだ。下げてきたところで買われ、上げたところで売られ、まさにそういう感じのここ数日の動きである。

 午後の動き...寄り付きから下げるも、昨日の高値がサポートに。

 グローベックスが15890円なので同程度の水準に訂正する動きのようだ。先物は15820円で下げ止まった。アーバンもその後下落し1402円迄下げたが反発している。買い参入が随分早くて失敗だったが、持ち越すつもり。どうも下げ止まりを見極めるのが出来ない。結局、日経平均は高値引けで、アーバンも1430円で大引け。しかし、新興銘柄は弱含み。
スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
PW :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ all rights reserved.
designed by polepole...