fc2ブログ
負け続けの悪戦苦闘のトレード日記
私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ
日経続落
2006年 07月 12日 (水) 10:11 | 編集
 オリックスが昨日の反発で底を打ったと思い、昨日の高値を抜いてきた26840円で買おうと思ったが、約定できず26890円で約定。その直後に下落を始め始まり値を下抜いてきたので損切ろうと思ったが、損切らずにいたら更に下落。25910円で損切り。まだ戻り売りが多くて、買い参入には時期尚早。

 オリックス:-9800円

 またまた失敗。最近は朝方の買いは全部失敗する。やはり、今週末の日銀会合が終わるまでだめなのか!?午後まで待った方が良かったのだろうか。最近の状態は一時の株式市場のようだ。朝方上げてすぐ下げてくる、だから買いは儲からない状態が続いている。(我慢できれば良いのだが)

 いい加減やり方を変えないといけない。当分朝方下げて、14時過ぎくらいに下げ止まったところで上昇する感じなのでそれまで待って買いにはいるか、朝方一番で売りを建てるかだ。つくづく自分はへたくそだなと自己反省。(今回先物指数の動きを無視しての行動だった!)

 今日のオリックスのように、ダウントレンドの株が反発を見せても、それは一時的ですぐまた下げるので買いは禁物。そして、朝方の買いはだましのような感じで、買いを誘い十分上がったところで売りを仕掛けてくる。これは気をつけなければ。自分は気持ちが焦ってすぐ参入してしまうところがあるし、昨日の下ひげの十字線で下げ止まると勝手に思いこんでしまったところがまずかった。

 指数の午後の下げは自分にとって意外だった。

 今日の下落はインドの列車爆発事件によるものと言っているが、昨日米国、欧州株はどちらかと言うと影響を受けていない。日本市場との連動性があるらしいが、米国市場の結果を見て上がるのではと読んでいたので意外。もっと自分は地政学リスクというのをもっと考慮するように気をつけよう。
スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
PW :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ all rights reserved.
designed by polepole...