FC2ブログ
負け続けの悪戦苦闘のトレード日記
私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ
これからデイトレードと決めたはずなのに
2006年 12月 19日 (火) 20:59 | 編集
 大平洋金属を損切りしたのは良かったんですが、東京製鐵を13時過ぎからの下げで脱出しなかったのはルール違反でした。ニュースが出て上昇していたので、明日の反発を期待する気持ちが強すぎました。含み損になってからもそれまで損失を出していたので、プラスマイナスゼロにはしたいなどという嫌らしい根性がでて結果的に損切りが出来ませんでした。

 デイトレードでやると決めたなら、それを守る必要があります。利益が出ても、損失でもその日の内に手仕舞うのがデイトレードです。良く自分に言い聞かせないと。含み損がでるとすぐ持ち越しを考えてしまい、またその考え方にあまりにも慣れすぎていてトレードではこれがマイナスに働いてしまいます。

 この下げは今日だけで終わってくれればいいのですが。先物の日足チャートを見てみたら、過去毎月上髭十字線を出した後は下げてました。10日移動平均線で止まってくれるといいのですが。全ては米国市場頼みですかね、情けない。
スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
PW :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ all rights reserved.
designed by polepole...