FC2ブログ
負け続けの悪戦苦闘のトレード日記
私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ
昨日の上昇で上値の重い展開を予想
2006年 12月 21日 (木) 10:54 | 編集
 昨日の大幅上昇で益出しで上値が重いと予想し、下げている銘柄の空売りをしようと昨日の内に候補を上げておく。

 いざ相場が始まるとその中でどれを選ぶとなるとなかなか難しい。なかで栄研化学が前日終値近辺で揉み合った後下げを見せていたので、若干遅いかなと思いつつ、1240円で500株空売り参入。

 30分過ぎ後に反発し1243円迄戻したので、もう気持ちはどきどきでした。しかし、弱含みの株は一旦反発上昇後に再度さげてくる事があるので我慢したところ、反落し始めたが1226円を下値に10時過ぎに大きな買いものが入ってきたので、成り行き買い戻し。1229円で200株、1230円で300株。

 Short:栄研化学 +5200円

 一昨日のような下げ基調でない場合、余力が少ない者には空売りは結構難しいと思いました。安心してやるなら、ロットを大きくし早い内に参入し、短時間で脱出が理想的です。なぜなら、大体下げるときは最初の30~40分で急落し、その後は揉み合う場合が多い為。

 もう東京建物は最悪です。朝方こそ1318円と高く始まったんですが、その後昨日の終値を下抜いて1300円を切っています。内需は全くだめですが、輸出株はやはり堅調です。鉄鋼、機械、自動車が上昇しているようですね。
スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
PW :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ all rights reserved.
designed by polepole...