FC2ブログ
負け続けの悪戦苦闘のトレード日記
私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ
ちょっとチャート診断をしてみました
2006年 12月 21日 (木) 19:35 | 編集
 明日の為に空売り候補、買い候補とチェックしてみました。空売りは数銘柄しか見つからず、買い候補の方がやはり多いですね。

 空売りの中でひとつ。東日カーライフ(8291)が11月15日を頂点に引かれたダウントレンドラインを上抜けることが出来ず、今日それまでのもみ合いを下抜きました。明日以降の下げが期待できそうです。ニュースを見ると、過年度決算修正が発生とありました。

 買い候補ですがたくさんあってどれにしようか困ります。まず鉄鋼株、住金、合同製鐵、東京製鐵などなど。機械株は非常に堅調ですし、さらにミツミ電機、トヨタ、ホンダ。

 さて、人様のブログの中で楽天の動きがよいと書かれていたので、日足チャートをチェックすると、興味深いパターンを示してました。現在もみ合い地合を示していて三角ペナントを見せています。これは今後上か下かに放れていくというサインです。明日当たり期待できそうです。

 次はバリューコマースです。18日に12月31日付けで1対2の株式分割を行うというので上昇しましたが、40万円の上値抵抗線で跳ね返されました。昨日、今日戻して40万円に後4千円です。それに10日移動平均線がサポートになって、これも明日辺り上昇が期待できそうです。

 以上チャート分析でした。この読みが当たってますように。Have a happy Trading!
スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
PW :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ all rights reserved.
designed by polepole...