FC2ブログ
負け続けの悪戦苦闘のトレード日記
私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ
今日は買いで勝負
2006年 12月 22日 (金) 09:40 | 編集
 今日は昨日の米国市場の下落で下げる銘柄が多く見られたが、指数は下がる様子を見せないので買いで行こう。

 住友金属工業が高値を抜いてきたので501円で1000株買い建て参入。続いて黒崎播磨も日足で見た上値抵抗線を抜けてきたので478円で1000株買い建て参入。

 う~ん、指数は横這いを続けてなかなか上がってくれない。売りの方がよかったかな?

 黒崎播磨は485円迄上昇後反落して475円をつけたので、あきらめて損切り。3日連続の大幅上昇だったので、益出しがあるというのを忘れていた。チャートにおぼれた感じ。今日の鉄鋼は利益確定売り状態。

 Long:黒崎播磨 -3000円

 多少ではあったが、一時はプラスになったわけで、これをマイナスにしたのは失敗でした。買値で撤退する勇気を持たなくてはいけない。

 昨日上昇を見せた殆どの銘柄が前日比マイナスに沈んでいる。高値警戒感が出ているという事だったし、もっと慎重に買いか売りかを判断するべきで、また悪い癖が出てしまった。

 最近、どうも地合と反対のトレードをしてしまうきらいがあり、失敗することが多い。前日の買い候補のチェックはやめて、当日はまっさらな状態で望むようにしよう。前日の選択でそれにこだわってしまい、判断を誤るのでそれを避けるためです。

 唯一の救いは東日カーライフは今日は下がってはいませんが、他に候補に上げていた空売り銘柄が下がっていたので、空売り勉強中の自分としては読みが当たっていたので良かったかなと慰めています。
スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
PW :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ all rights reserved.
designed by polepole...