FC2ブログ
負け続けの悪戦苦闘のトレード日記
私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ
最後の週で益出し優先
2006年 12月 25日 (月) 11:02 | 編集
 住友金属工業は朝方は窓開け上昇して510円をつけた後、益出しで下落したので、505円で見切りをつけて脱出。先日の日経で鉄鉱石の価格上昇ニュースで収益悪化を懸念した売りに押されているようです。マイナスにしてはいけないのでこの決断は正解だと思ってます。その後株価は501円迄下がってます。しかし好業績期待は変わらないので、これは一時的な下落と思っています。

 Long:住友金属工業 +4000円

 今日は最高の短期の空売り日ですね。でも、私は昨日買い候補に上げていた内のソースネクストに41.1万円で一株買い建て参入。首尾良く上昇してくれてますが、43.6万円が抵抗線となり反落してます。42.5万円迄下がり、脱出を考えましたが、戻して前引けは43.1万円です。

 ダスキンも上昇、MonotaRoも昨日の高値を上抜きはしましたが、前引けは昨日終値近辺でした。

 追伸:なんでこんな軟弱な相場なのに空売りをやんないの?とか思われるでしょうが、直近IPO 銘柄で試してみたかったし、前日の上昇率の大きさが魅力でした。もちろん、空売り候補はたくさん用意してあって、今日みんな下がってますが、買いの方が慣れているというのも一つの理由です。
スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
PW :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ all rights reserved.
designed by polepole...