FC2ブログ
負け続けの悪戦苦闘のトレード日記
私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アスベスト問題
2005年 12月 04日 (日) 16:17 | 編集
 株とは関係ないが、先日ニュースを見て感じたので書いてます。

 最近アスベスト問題で企業と国が対応を迫られている。企業はもちろん非難されるべきだが、国に対して訴訟が起きないのが不思議。何故なら、10年前だか、何年前だか忘れたが、この時既にアスベストの危険性ははっきり認識されていて、私も新聞で読んだことがあるし、確かテレビでもやったと思う。

 しかし、国はその生産、販売、使用を禁止しなかった。政府はその国の経済活動を助長するのは当然だが、国民の安全に関わる問題が出てきた時は、英断を下してその使用等を法律で禁止すべきである。

 エイズ問題の時と同じ。企業の利益を優先した結果、取り返しの付かない事が起き、その処理のために税金などの負担をしなければならない。以前から思っているが、この国の役人、政府=自民党は国民の安全は二の次である。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
PW :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。