FC2ブログ
負け続けの悪戦苦闘のトレード日記
私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ
利上げ提案に株価は予想外の下落、でも
2007年 02月 21日 (水) 15:07 | 編集
 金利が上がってもそれ程影響ないのではと思って鉄鋼関連を買ったわけですが、見通しが甘かった...後場寄り付き後に総裁が利上げを提案したと言うことで指数は急落し、持ち株も同様に大幅安となっています。

 中山製鋼所は528円近辺にあったのが急落して買値を割り込み、山陽特殊鋼も高値940円から急落して買値を下回りました。最悪です。そして日本金属は言うまでもありません。

 他は不動産も急落、銀行は急上昇しました。しかし、金利上昇でも経済環境は変わるわけでなく、鉄鋼関連の業績に大きな影響は無いはずなので明日以降は再び上昇に向かうのではと思って持ち越しです。(13時過ぎ現在)

 狙いは当たってました。14時過ぎから持ち株は戻り歩調で全てプラス転換。日本金属は驚きのストップ高です。途中547円で1000株追加買い、その後最初の1000株を560円で益出し。中山製鋼所がなかなか動かないので525円で脱出、しかし直後に530円を越えてきたので、532円で1000株買い参入。

 中山製鋼所: +8000円
 日本金属: +11000円

 とにかく鉄鋼が非常に強い。住友金属も593円迄下げた後、620円を一時つけたし、東京製鐵も製品値上げで株価を上げている。明日からも堅調で推移しそうですね。

 保留銘柄 
  山陽特殊鋼 買い建て 含み益  +33000円
  中山製鋼所 買い建て 含み益  +1000円
  日本金属  買い建て 含み益  +13000円

 山陽と中山は新日鐵グループ内の再編に関連しての買いです。住友金属は出遅れ銘柄。明日もHappy Trading. 
スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
PW :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ all rights reserved.
designed by polepole...