FC2ブログ
負け続けの悪戦苦闘のトレード日記
私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
全面高
2005年 12月 12日 (月) 12:32 | 編集
 今日は窓開け上昇銘柄が多く、利益確定売りで上値が重いと参入はじっくり待とうとしたが、特殊金属銘柄を見て、これと思ったが勢いがすごく、一昨日今日の上昇幅が急すぎるので参入は見送った。

 特殊鋼と同様勢いが良い、朝方上昇後反落して戻りつつあった住友金属鉱山に1440円で1000株の買い建て。最近のインフレ予測から金の需要がまだ続くと判断しての買いだが、高い株なので余力がなくなっている。

 そんな中、窓開け上昇後10時30分以降に戻りを見せ、横ばいから脱出しつつある関東つくば銀行に2710円で300株の買い建て。日足を見ると十字星を示現していたので、少し調整するかもしれないから、注意したい。

 午後の取引...うれしい大幅高

 もっと買えず残念。関東つくば銀行は2880円のストップ高手前の2875円を付けたが結局2865円で大引け。戻しを2880円で設定して、届かなかったら持ち越しと考えていたので、明日を期待する。ただ、平均線乖離率が高くなり、ボリンジャーバンドの上限バンドを上離れしているので、気をつけたい。

 住友鉱山は横ばいを長く続け、間違えたかと思ったが、14時30分過ぎから急上昇。しばらくホールドしたい。一昨年にこの株と大平洋金属だけが独歩高を続けたのを思い出す。9月頃から12月いっぱい上げた事がある。

 何故、スウィングの判断をしたか? 株価が当日の幅の25%以内(?)で引ければ、翌日上昇が期待できる。つまり、トレーダーが翌日に持ち越すことを厭わないということ。また、最近の雰囲気を考えれば心強い。住友鉱山のチャートパターンは理想の型で、明日も窓開けを期待する。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
PW :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
星の王子様とかその他色々☆
2005/12/12(月) 12:44:18 | 月を愛する香月の日記
copyright (C) 私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。