FC2ブログ
負け続けの悪戦苦闘のトレード日記
私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ
株価は思った通りに戻したが
2007年 05月 15日 (火) 15:12 | 編集
 午後の大平洋金属は前場引け値と同値で始まり反発上昇していった。結局そのまま我慢していれば、2530円迄戻したので4万円の損失が3万か4万の利益となったはずだった。たらればで後の祭りだけど、自分の判断は間違いではなかったので、もう少し我慢が出来たらと思うし、それよりも参入を遅くすればこんなに損をせずに済んだと思うと改めて悔しさがつのる。2450円がサポートになっていたので、そこで踏ん張る勇気も必要だった。

 少しトレードスタイルを元に戻します。過去2日間のトレードでスウィングで持つことにより利益を大きく減らしたので、それなりの利益が乗ったらためらわずデイトレード対応をして利益を確保するようにしたい。

 それから今日の下げは取引前に発表された機械受注統計が予想より悪い数字だった為に売り先行となったらしい。その後も買いが入らない状態で、最近の弱い経済統計により第一四半期の決算発表まで売られる展開になるのではという印象だし、中国政府が中国株式市場はバブルなのではという懸念を抱いていて何らかの対応策を講じるかもしれないので、今後は空売りも考慮にいれてトレードに望むようにしたい。
スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
PW :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 私の株取引日記 ( Hit & Run ) - 株投資の誤解・間違いから成功へ all rights reserved.
designed by polepole...